橋下さんの政界引退について

都構想が否決され橋下さんが政界引退を表明した。好きで期待していた

政治家だったのでこの結果にがっかりしている。何故負けたんだろう?

やはり高齢者の力が大きいと言わざるを得ない。未来を語った橋下さん

が現在からの変化を恐れた高齢者を含めた人たちに負けたように思えた。

若者はこれからの日本を引っ張っていくのだからどんどん政治に関わり

もっと声を上げなければ未来志向の世の中にはならず若者の声の届かな

いジリ貧の世の中になるのではと心配だ。ともあれ橋下さんが政界から

引退するのは惜しい、というか損失が多きすぎる。これだけの存在感と

実行力のある政治家をここで終わらせるのはもったいない。なんとか

引退を撤回してくれないだろうか?