私、頭を丸刈りにしました

日曜日に散髪に行って丸刈りにしてきました。

何故寒い冬にしたかというと頭頂部がかなり

薄くなってきたのと、白髪が増えてきて毛が

伸びると白髪の沙悟浄かと思う程だったので

我慢できずにバリカンで一番短くしてもらい

ました。で、出来栄えはまたこれが似合って

ない。頭の形が悪いのである。しかし、しょ

うがないので慣れるまでの辛抱と言い聞かせ

ています。当然、今日も患者さんに「先生

どうしたの~?」と聞かれ説明が大変だった。

もう、35歳ぐらいから徐々に減っていき育

毛剤やらマッサージやらいろいろしてもだめ

だったので遺伝と思ってあきらめてますけどね。

思ってたより頭が寒いので風邪ひかないように

しないと。