12月なのにこの寒さの原因は?

このところ朝の寒さがひどい。寒すぎて布団

からなかなか出られない。12月にしては

寒すぎる。何故か?それはお昼の情報番組の

「ひるおび」の気象予報士の森さんが2日前

ぐらいにわかりやすく解説していた。

しかしうまく説明できないので詳しい説明は

やめます。がなんせ温暖化が影響してるようです。

冷えが強くなると体の方にも悪い影響がでて、

腰痛や肩こり、膝の痛みがでてきます。できるだけ

冷やさないようにすることと痛みがでたら早めの

治療を心掛けてください。私の治療院では鍼治療

特に灸頭鍼(鍼の上部にもぐさをつけて燃やします)

をよくおこないます。鍼をしながら温熱で患部を温め

痛みをとります。直接皮膚にもぐさが当たりませんので

心地よいぬくもりで大変気持ちいいですよ。

鍼が怖いという方も一度経験すると案外大丈夫と言われます。

一度いかがですか?