選挙が終わって(2)

今日ニュースを見ていたら株価が大きく下がっていた。株の投資を

している訳ではないのでたいして興味もないのだが、自民党が大勝

した後なので関係あるのかなと思ったらそうではないらしい。

原油が下がってロシアのルーブルが安くなっているのが影響している

らしい。いくら株が上がったといって喜んでも日本以外で問題が起こる

とこうやっていとも簡単に株価が下がってしまう。やはり金融政策

だけで景気をよくしてもなかなか本物の好景気には届かないんじゃ

ないかな。難しいけど日本の構造を変えていかないといけないんじゃ

ないだろうか。どう変えるか?それは僕にはわからないから政治家の

みなさんにしっかりやってもらいましょう。そのために選挙で選ばれた

わけだから。テレビで見ただけだからなんとも言えないが若い人たちが

選挙に行っていないとインタビューで答えているのが多かったが、これ

からを担う若い人が選挙に行かないのは非常に問題だと思う。

もっと若い人に政治に興味を持ってもらって日本の未来の為に真剣に

参加してほしいと思いました。